So-net無料ブログ作成
思いが思い出になる前に書こう ブログトップ

ひとつの世界に 文明が生まれ 消えては去って [思いが思い出になる前に書こう]

DVC00123.JPG
昨日は弟家族が遊びに来てくれた
めいっこの好きなホートケーキを作るため 北海道の牛乳と いままで買うのをためらっていた 蜂蜜をかって
つくってふるまった
冷蔵庫に パウンドケーキがあったので それも こまかく刻んで 中にいれて 焼いてみた
まぁー美味しい でっも やっぱり ホットケーキは シンプルが一番美味しいかも

姪っ子と甥っ子の 可愛い顔と 今が一番 幸せそうだった 弟のお嫁さんが みるたびに綺麗になっていくので
女性は 子供を産むと本当に 綺麗になるんだなぁーっと 思ってみている

甥っ子に 似ている モデルがいたよっと 弟の フランにいうと 僕の子供以上に 可愛いモデルがいるわけないでしょ!って
言葉があり すごい 親ばかぶりだと 思ったが それ以上に その自信が 素晴らしいと思った
世界中の親はみんな わが子が一番のヒーローにちがいない

でも わたしは それ以上の 言葉を用意していて
ローマにでてくる カエサルに見出された 初代皇帝の 絶世の美男子にそっくりなんだよっていったら
びっくりしていた  でも まー たしかに 日本人離れした ヨーロッパ系の顔していると ご近所さんみなに言われるので
うそではないんだけど
  将来が楽しみだけど 自分の子では ないけれど 世界に羽ばたく国際的に活躍できる舞台で 仕事をして欲しいと
高望みしてみる でも どんな人生であれ その人だけの 大切な使命の人生だから
困難や苦痛や失望すべてのネガティブな障害も それを逆手にとって強く開く 強いひとになって欲しいなと思う
長い人生にとって 人生の 大切な分岐点で それがもっとも 重要なスパイスになってくるから

我が家には本当に さまざまな虫がいる いったい何種類の虫がいるんだ?
10 20 50 100種類?? わたしが 思うに たぶん 77種類 偶然にであったときに写真におさめて数えてみようと思う
どんだけ暇やねん!っと 笑みがこぼれそうです
もちろん必死に探すのでなくって 偶然に わたしの 狭い視野の中にはいってきてくれた時にだけ 数えてみます
DVC00081.JPG
栄えある 一号 は  アリンコ です でも 真ん中が 赤かったです
DVC00120.JPG

この川は 夕方美しい 夕陽と 飛行機が真上に 飛んで 伊丹空港に着地します
なので 綺麗な景色を堪能できます
DVC00121.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

だれかが犯人 それともいたちに食べられたか? [思いが思い出になる前に書こう]

朝おきて そっこうクモをみにいったら
なんと 糸さえ なかった あれは幻だったのかというくらいの
芸術的な模様 真ん中で獲物がひっかかるのをひたすら待つという
戦術をそなえた クモ様に 夜ねるとき 何度もあの 光景がまぶたにでてきて
なんだか 寝ずらかった 未知なる者との遭遇みたい
子供の頃は 田舎そだちなので 毎日みていたのに
大人になってみると 本当にあのころの 心に 一瞬で引き戻される
 
最近の傾向というか テレビのセリフは
かわいいぃー か 気持ち悪い もしくは 怖いとか
そんな 両極な 発想でしか 物事を 判断しないような気がする
これも なんとなく 危険な気がする
感じ方が おんなじ コピー人間ばっかりが できそうで、、、

正直 ゴキちゃんは 怖い
昨日家族で みた あのクモは
足がすくんだ 怖くて 荘厳で 気高くて 一生懸命で

地球には色々な生き物が一緒に 生きている 星なんだということ
ただ それだけ

朝 同じ場所を同じ角度でとったんだけど
糸 一本 みあたらない やっぱり 風がつよかったから?
餌にありつけ 引き揚げたのか?
こっそり じじが どこかへやったのか。。。 

どちらにせよ 神秘的な生き物だ
一瞬であらわれて 一瞬で消えていった
空をとんで ロシアやアフリカまで旅立ったかな?DVC00032.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
思いが思い出になる前に書こう ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。