So-net無料ブログ作成

竜巻よ 夢ででたには 遅すぎる

今日本各地で竜巻や豪雨が出現していて被害がでている

夢で竜巻がでてきたのは もう 二週間くらい前の話し
正夢にしては 遅すぎる

一個や二個ではなく 何十という竜巻がぎりぎり 家の横を通りすぎるのを 窓から震えてみている夢

恐ろしすぎるぜ しかも 意味もわかんないぜ

二階の窓から 庭を見下ろすと なんだ まったくみえないじゃないかぁ
じじぃよ 百歩ゆずっても やりすぎじゃないかい  ごーやとヘチマと南京の葉っぱたち
2009.7.28 001.JPG
ぽっぽが こっそり 笑ってるぜ
2009.7.28 003.JPG

日本一の味 宇治アイス めちゃめちゃ美味しくて 70円です
2009.7.26 001.JPG

涼しい日を逆算して ちゃんと咲く やっぱりこの子は 宇宙人が連れてきたと思うくらい
賢い一族  物事を三次元から計算できるから 人間にははかりしれん知能があるんやねぇ
2009.7.25 001.JPG2009.7.25 002.JPG

猫の毛みたいで気に入ってかった 草
きょねん悲劇がおきたのだ 母が 髪の毛みたいで気持ち悪いといって
河童みたいに カットしたのだ。。。 ようやく 伸びて跡形もなくきれいになりましあ
2009.7.25 003.JPG





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お薬の 力に頼って あと熟睡

膀胱炎を直す薬をようやく今日から飲み始めました

急性胃腸炎にもなったもんだから内科医に相談したところ
まず胃腸を直してから 膀胱炎の抗生物質の薬を飲んだほうがいいですよってアドバイス
 
やっぱりそのとおりだと思い 一日まって たった一日かよって感じですが
今日から 飲んでます

フロモックス 調べてみたら いろいろきくみたいで きちんと飲まないと!っと気をつけています
ウイルスに抗体ができてよけい悪化したら いやですもんね

とりあえず 一日 副作用なしでした

そういえばこの三日間 死ぬほど寝た 
不思議なもんでしんどいくせに 頭がものすごいスピードで回転していた

一週間ほど前に これまた 導かれたように 9年ぶりに友人連絡があり
結婚の報告を兼ねて だんな様と一緒に家に遊びに来てくれた

オーストラリアで彼と出会い 結婚を決意し 日本に帰ってきて 落ち着いたころ
私を思い出してくれたみたいで。。

とはいえ 電話があった最初の私の一言。
お互いお墓に入る前に また声がきけてよかったわぁー

10年ってあっとゆーまですね 10年で結構人生の差がつくもんですね
10年後 こーなっていたいって ちょっと創造して
もう少し努力して 人生を豊かにしたいなっと思う 再びの出会いのひとときでした

明日もお薬飲まなきゃ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日食の 力に 再び 起き上がる

あーじんどかった
昨日は膀胱炎と子宮がん検診で病院にいき
今日は 毎年やる 急性胃腸炎で病院にいき 丸二日まったく水ものめずで
今日の夕方から ようやく 飲んでもはかなくなり うれしく ひとりで 回転寿司食べてきました

検診の結果は二週間後とかで まぁー そんなに心配はしていません
病院に検診にいく覚悟ができたので どんな結果でも 受け入れようという感じです
2009.7.22 005.JPG
かれても捨てきれないでいた お仏壇にお供えする おしきみ
庭で花瓶にさしていたら 一ヶ月たって おしきみの花が咲いていた
はじめてみた おしきみの お花って

おいっこめいっこがまたやってきた
こんなに大きくなりましたぁー
2009.7.22 014.JPG2009.7.22 020.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猫の毛も 夏模様に 衣替え [手造り]

部屋の温度計 何度みても31度 暑いとかそんな感覚がなくなってくるから不思議
吐き気がしてくるのは この暑さのせいだなっと 思い 今年初のクーラーをつけることにした

うちのにゃんこも 外国猫みたいに毛が密集していて地肌がみえないくらいのかわいそうなくらいの
ボリュームな為 散髪して差し上げることにする

毎年 カットしてあげているので はさみをもっておいでっていうと
ちゃんと きりやすいように 横にぺたって寝て 気持ちよさそうに している
今年は 零れ落ちそうなほっぺたもカットしてあげたら 貧相なピンクパンサーみたな
顔になって 顔見るたびに かわいそうで とても かわいい

2009.7.15 020.JPG2009.7.15 022.JPG

お庭にぬけがら発見 すると 横の木に 留まっていた

2009.7.15 018.JPG2009.7.15 015.JPG

ゴーヤがいっぱいできてきました
食べきれないくらい 今年も できてきました

2009.7.15 011.JPG2009.7.15 019.JPG

夏なのに トンボが 遊びにきていた
マザーリーフ たくさん ふえすぎちゃって どなたかいらんかえぇ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最後まで 人の手をかり 生き死には なんのために わが身捧ぐか

母にとって 親以上の存在であった おばさんが亡くなりました
今日母と お葬式にいってきました
 絶対に泣かないだろうと思っていたのに
 不思議なもので 次から次に このおばさんに してもらった記憶があふれてきて ただただ 泣いてました

なんで こんなに 悲しいんでしょうか 別れって 

人の死に直面すると 正直 とてもあせります

時間はかぎられているんだ と

のんきな 私には ちょうどいい お灸でした

しかし けれども これからが 本当の勝負です

人は過去に向かうものじゃない
明日に 前へ 前へ 向かうものだから
世界一の 宇宙に拡がるような 人生の勝利を心に描きながら
前進していくことが おばさんの供養につながると確信しています

気持ちを切り替えて では また。。


 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

入道雲 感で含んで 夏になる

2009.7.6 011.JPG2009.7.6 012.JPG
今年初みました 入道雲 お部屋のおおそうじを終え
勢いよく 外にでると 入道雲がぁー しかーし あまりの太陽の暑さに
スーパーの店内で かるい貧血  
一生懸命トマトにアスパラ モヤシ バナナ 健康にいい お野菜を買って かえるのでありました

これは温泉にはいりに神戸に行ったときの 駅からとった写真
2009.7.6 006.JPG

本日 二回目の 収穫 庭でとれた 胡瓜2009.7.6 010.JPG


じじぃの作った つくばいのまわりに コケがたくさんはいてきていたのに一週間ごきれいさっぱり
なくなっていた 犯人は まるむしだった 小石とおもいきや
全部丸虫じゃないかぁーというくらいに 丸虫大国 ができていました

まるむし大国 どんだけ 増えるねんという感じですん見た目 そんなに気持ち悪くないので
放置していたら もう あらゆる 野菜や 植物 大切にそだてて やっと咲いた花を一晩で
食い散らかして 華も葉っぱもない 棒だけになった被害植物が たくさんいます


そして とうとう みてしまいました

すみかを 追われたのか サボテンを食べて 部屋を作って ねております
おなかがすいたら 壁をたべるってかぁ!!!2009.7.6 007.JPG

このちっちゃいたると 美味しかったです 大きさが とにかく ちょうどいい2009.7.6 001.JPG

実はわたしが 一番好きな クッキー 味に癖がなく 歯ごたえ良し 価格良し なんせ百円だもの
2009.7.6 004.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。