So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう ありがとう ありがとう

004.JPG今日大切な大切な親友から誕生日プレゼントが届いて驚きました
何かあった 瞬間的ににそう思いました
お手紙が届いたことのうれしさは 心がつながっているんだと実感するうれしさなんですね

002.JPG
今家族でおいしくてはまっているこの 明治製菓からでている うす塩ショコラ なんと25箱も大人買い
してしまいました
欠点がひとつだけあって 箱が大きいからテーブルの場所をすごくとってしまうことです
なので 中からとりだして コップにいれてあります 近所のスーパーだと一個248円もしますが
天満のお菓子専門店で105円でうっていたので 25箱買いました 後にも先にもこんなに
かったのはじめてです おいしいです すばらしいコラボレーションありがとうです

003.JPG
京都のお土産で一個会社からだんながもってかえってくれた お船のようかん 甘くなくて美味
001.JPG
これひとつ850円のロールケーキ 主人がホワイトデイのお返しでくれました


まだまだ寒く 自転車でうろちょろしすぎ今日も風邪と熱と首の痛さでくたばっています
母に 体が弱いのは 心が弱いからなんだよと 諭されました
はい 昨日 気がつきましたって 言い返します
なにも手がつかないほどの痛みが首の付け根にあるのは前世の ホウボウだと
母が いいます
はい そう感じてますと 娘は答えます

大きな会合で嫌いな人の嫌いなしぐさが気になるというと
母は 全部自分の鏡ですと 答えます
はい やっぱりそうですねと 答えます

叱り諭し注意してくれるひとの存在は世界で一人だから
叱られてもなお 幸せを感じる 娘なので ありました 。 

そうだ昨日はわたし毎日つけている 題目決意表 3.16までに四ヶ月で達成しました
そのご褒美で 一番うれしいひとから 一番うれしいお手紙が届いたんですね
とにかく 体を 丈夫にしたい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しだれるも 天を尽きさす 梅の木よ みられるために 生まれた華よ [釣り 温泉 旅 散歩]

家族で奈良の月ヶ瀬にいってきました
毎年いく一番の秘境といいますか 自然が残り 美しい場所です
樹齢500年の梅の木です
急な坂を三つくらいこえると 梅の木がぎっしり埋まった 里がひろがります
いままでいったなかで一番の満開の日でした
006.JPG012.JPG015.JPG010.JPG
もうひとつの楽しみは地のお野菜やお漬物を買うことです
いま毎日おいしいお漬物をいただいております
007.JPG021.JPG017.JPG018.JPG
大阪城よりも空気がきれいなので この一帯は梅の花の甘い可憐な匂いが充満していて
天国にいるようでした
019.JPG020.JPG013.JPG008.JPG014.JPG011.JPG母がつくってくれた手作りのお弁当を食べながら
何度も 今年もこれてよかったといいます 元気な証拠やなぁーっと何度も感謝します
でもでも 父が車を運転できなくなったら もうこれないんだなぁーっと思ってしまいました
今65歳 あと 何度家族で この年々美しく強くなる 梅をみることができるのでしょうか
限られた命だからこそ 感動するのでしょうか
小学生のころ 退屈でしかたがなかった 花見
父が 華のよさがわかるようになは 年寄りにならないと わからないぞって
いったことばが とても印象に覚えているのです
いま 恐ろしいほど 梅ノ木や桜の木の 愛しさと偉大さが わかるのは 冬が寒すぎて
長すぎたからだと 気がつきました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

梅香り 桜呼び出す 大阪城 

omoide 421.JPGomoide 422.JPGomoide 423.JPGomoide 420.JPG
大阪城の梅 ほんまにきれかったなぁ またいきたい 一日中いていたい
かわいいメジロたくさんとまっていたなぁー
そういえば 母と座っていたベンチにすずめやら鳥がたくさんあつまってきたなぁ
まるで天国にいるみたいだった 鳥のいる世界は本当に癒されるomoide 415.JPGomoide 414.JPGomoide 413.JPGomoide 419.JPG
そうそう あれから結局おばあちゃんに 黒のベスト買ってあげました 洋服二枚プレゼントしました
母にもベスト二枚とセーター二枚プレゼントしました なんでかって なんででしょう 少しおこずかいができたからです
でもだんな様がおんなじ冬のパーカーを10年くらいきていることに気づき 遅い。。。
買おうときめ いろいろ探したんだけど 結局 ほしいと思ってくれた 服が29000円だったこともあり
もう一度探す羽目に 西宮ガーデンまでいってきました
omoide 404.JPGomoide 406.JPGomoide 402.JPGomoide 403.JPG
結局ここでは ほしい服がなく、なんか高い店ばっかりで あんまり行くことないだろうなぁと思った
やっぱり時代はアウトレットみたいなお得かんがないと お財布からお金をだすきになれません
で せっかくきた西宮駅 駅周辺をうろつきましたら 一軒とってもおいしいパン屋を発見
中でランチをしました ごぼうのはいっているごぼうパン おいしくて両親にもおみやげにしました
れんこんパンもいけていました お店きれいだし とってもおいしかった でも もういくことはないだろなぁー
西宮にゃー

そういえば今日定額給付金やっと可決され もらえるようになりました
どれだけの庶民が ほっとしたことでしょう テレビのプロパガンダみたいな報道にはもう うんざりです
子供が二人いる家族だったら 64000円の収入 これって大きいです
12000円一回だけでなく 景気が回復するまで 三ヶ月に一回支給ってどうでしょうか
いや一括でもいいですよ 人件費かかるとかいろいろ手数料がかかるとかって?
人の命を奪う地雷をつくったり 命をつぶす 兵器に税金かけるより より 価値が高いと思いますが
大至急でないと もう本当日本が 失業者であふれ 犯罪がふえ 空白の10年どころか
空白の20年なんてことになりもったいないかぎりです 可能性だらけなのに

ってなかんじでおばさんの戯言がぐるぐると支配していたこの三ヶ月でした
12000円 みなさんはなにを買うんだろう?
わたしはミシンを買います ミシンをかってたくさん手作りの品をつくります
きなくなったお洋服をリメイクしてバックをつくったり スカートをつくったり
またものが増えるぜぇ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

孫踊り じじも喜ぶ ひな祭り [手造り]

omoide 383.JPGomoide 374.JPGomoide 382.JPGomoide 372.JPG
ごぶさたしてます 今日はひな祭りです
大変なイベントがたくさんありました
なんと 我が家の倉庫でひな祭りフォーラムをやりたいと願われ 私が毎日三週間掃除をする仕事と
なりました 一日三時間掃除をしました
おじいちゃんが昔 鉄工所をしていた時からのネンキのはいった埃とゴミだらけで 大掃除です
車が四台ほどとめるスペースがあるので一人では大変でした ほうきででたゴミだけで ゴミ袋四袋です
どうなっているんだ でも 家族みんな 手をつけるのをあきらめていた この倉庫 鶴の一声で
掃除ができ きっと おじいちゃんも よろこんできるに 違いありません
当日は50人以上ひとが集まり お雛さんをみていただきました

じじぃが二十歳だったころ 親子でいった山で掘り出した 気の根っこ おじいちゃんの形見を初披露
40年以上も押入れに眠っていたものも でてきました
omoide 384.JPGomoide 385.JPGomoide 375.JPGomoide 392.JPG
大阪城に梅の花をみにいきました
まだ遅咲きの梅がのこっていて とってもきれいで美しい時間を堪能しました
omoide 409.JPGomoide 408.JPGomoide 416.JPGomoide 411.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。