So-net無料ブログ作成

鳥取の 蟹食べたくて 旅にでる 海にさしこむ 虹になりたい

じじの車検と車の保険を 一円でも安くあげるために
ネットで検索し 探しまくったら 結局 両方あわせて 3万円ほど 安くなった

おかげで 蟹食べ放題の温泉に 連れて行ってくれることになり
鳥取に いきました
三朝温泉へいき 帰りには 市場へいきました
途中 海岸ぞいを走っていると 海に差し込む 虹を発見
ほとんど携帯でとると みえていないのが 残念

DVC00329.JPG
DVC00328.JPGDVC00330.JPGDVC00325.JPG

じじの運転がとっても あらく 怖くてしかたがなかったDVC00331.JPGDVC00325.JPGDVC00316.JPG

温泉にぽつっといた 真っ黒でロン毛の にゃんこちゃんDVC00319.JPG

お正月のお野菜を たっぷり 買った
レンコンも 大阪で買う 四分の一の価格
たらふくかったこの お野菜 一ヶ月はもたないだろうけど かなり 食費がういたので 大助かり
DVC00332.JPG

旦那が会社の旅行で有馬温泉にいき 炭酸せんべいクリーム入りを 買ってきてくれました
美味しくて はまる
温泉だけでなく この せんべい 買いにいくだけでもいい 香ばしさDVC00313.JPGDVC00314.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風邪流行る 円高 ドル安 かけめぐる いよいよ開幕 新たな世界

天王寺.JPG
ザ なにわな街な感じ でてません
今年の花見にいた 海外からの旅行者はほとんどいなかった

じじぃ庭園に とうとう じじぃの 欲しかった 縁側を創ってしまった
DVC00311.JPGDVC00312.JPG
ここに 自然に すわって 自然にひとがあつまって
自然に 鳥もとんできて 子供の頃の景色を 思い出すらしい

これを 創りながら
いきなり 僕が子供の頃 病気で死にそうなときに
おじいちゃんと おばあちゃんが 縁側に腰掛けながら
団子をたべて 庭にさいていた 彼岸花をみていたのが 印象的やってんという
とつぜんなにを いっているのか よく わからなかった

なんでも よく つくり
 なんでも よく 物語にし
   なんでも よく 食べる
長生きしたら いいことも 悪いことも 沢山おきるし
 地球上におきる さまざまな情報も 目の当たりにする
命は 幸せにむかうために 生まれてくるといった 指導者がいた今日から
新しい人生の スタートをと 励ましてくれる リーダー がいた

過去をすぐ 思い出し 感傷にひたり 感傷の世界に よいつぶれる
 お父さんをみていて 世界中に 旅行につれていって あげたいと 願う

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自転車で エコ旅 エコ食 エコ生活 

昨日の日曜日 いままでいったことのないところに いきたーいと
甘えると
じゃー 付いてこいと めっちゃダッシュで付いていった
すると えらい 長旅 なんと 梅田から 心斎橋をあっとゆうまに こえ ついたのは
DVC00293.JPG

天王寺動物園だったぁー
興奮しすぎ だって 10代のころ しょーっちゅー きていたから
わたしは 10数年ぶり 主人は 5歳くらいにお父さんに連れてきてもらったぶりらしい

子供がいないし 動物園はいかないで そのまま 通天閣にゴー
すると その途中に すずめのかわいい標識をゲットDVC00295.JPG
DVC00296.JPGDVC00305.JPG

とつぜん来たのでなにもリサーチしていなかったので とりあえず 沢山ひとが並んでいる
串かつやさんに はいりましたDVC00304.JPG
かるく食事 ひさしぶりの外食 そして たこ焼きを食べて
天満にいき あの うどん120円をいただき 
そして 自転車で 千林商店街に いき 一個 70円の回転焼きと アイスクリーム70円くらいだったかな を 注文
こんな 美味しいものないねって 感激しながら ぱくつくDVC00297.JPG
でも 体力は 限界にきていた いったい何キロ走ったんだ。。。 
そして 商店街をぶらぶらして また たこ焼き 10個200円を いただく
これだけ 動きに動いて 電車代がかかっていないので 食事代だけ 
帰りは 大好きな 綺麗に並んだ 木々たち みてください
冬の美しさと 悲しさと 透明さで 地球の季節の移り変わりを 奏でています
DVC00302.JPGDVC00301.JPG

また 明日から 節約 がんばらなくっちゃ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

飛び去るも 飛び行く姿も 美しい 世界へ運ぶ 夢の旅路

DVC00286.JPGDVC00285.JPGDVC00283.JPGDVC00284.JPG

たまたま車を修理したところの近くが 伊丹空港でした
飛行機すきなので じじと みにいきました
一日みてても これは飽きないぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

枯葉みて だまされるのも この余かな

DVC00276.JPG
秋です あ ちがう 冬です 昨日から めちゃくちゃ 寒いです
最近 心によぎることがありました
鳥には 鳥の道があって 魚にも 魚の道があるように
人生の道を 見極める 眼をもちたいと強く望んでいます
幸せになる道 使命の道
その道を よせつけ 近寄り その風にのるんだと 決意しています
それは それは とても とても 死闘です
だって 沢山の沢山の 心のすきや とても 弱い心の部分に 誘惑や悪い誘いなどが
あらゆる人をつかって あらゆる容で 襲ってくるからです
まだまだ 修行がたらんなと 思う年でした
ですが もう 過去は振り返りません
 いや 振り返りたくない
現当二世 今この瞬間から 前に前に すすみなさいと 諭してくれた言葉が
時を超えて 聴こえてきます

今深く決意して 今日も 太陽の中心のような熱さで 一日を創り続けるぞ 
人生は創造だ 苦しみの先にこそ 人生の醍醐味がある

と いう 感じでございます

で 庭に 枯葉がまっていた
枯葉なのに  バタバタまっていた

あ ぶ な い  踏まなかったのが奇跡だよ
左上の 枯葉ちゃん 植物じゃなくて 昆虫だった
DVC00279.JPGDVC00280.JPGDVC00281.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

寒くても 楽しい明日を 想像し かぎりない今日を 確かめる日々 [釣り 温泉 旅 散歩]

母とふたりで 梅田に買い物にいきました
じじぃは 風邪で会社 お休みです

木々の紅葉が綺麗です
母が とっておきの お店を教えてくれました
DVC00274.JPGDVC00273.JPG安い 安すぎて うれしくなって 大丈夫かと 心配してしまうくらい の 安さ
ランチのお野菜で 栄養満点です

百貨店でおめあての 昆布の佃煮をさがしてたのに
店がなくなっていて 残念。。。
東北の物産展で りんごジュースを飲んで 帰ってきました
DVC00275.JPGDVC00272.JPGDVC00271.JPGDVC00270.JPGDVC00269.JPGDVC00268.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。