So-net無料ブログ作成

差し入れは ねことみかんと こたつがいい [手造り]

お久しぶりです
毎日 ワイドショーのように 突風が吹き込んできて
あわただしかったです
近所では 火事があったり 事故があったり
明日はわが身かも と身を引き締めて 注意して 生活しなければいけません

先日 雨がふったので めじろがかわいそうにおもい 柿をいれている パックにビニール傘をさしてやったら
けたたましく ぴーぴーぴーぴー ぴぴぴぴぴぴと 泣き みんな 一斉に 飛んでいってしまい
一週間ぶりに 今日やっと 戻ってきてくれました
びっくりしたんだろーなぁー 柿たべてたら 大きなビニール傘鳥が侵入してきたんだと おもったんでしょうか
DVC00267.JPGDVC00260.JPGDVC00259.JPGDVC00263.JPG
壁を白くぬったら ちょっと また 違った感じになりました
最初は 落ち着かなかったけど  ようやく 家に なじんできました

でも 白くて綺麗なので  家の築50年の老朽化ボロ家が めだってきてしまい
ちょっと しょぼくれ 落ち込む 日々です

塚口に 温泉があり 主人といってきました
 温泉こくて  帰ったら 3時間 死んだように寝てました

DVC00264.JPGDVC00265.JPGDVC00266.JPG

箕面には こんな かわいい おサルさんがいますDVC00254.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

耳澄まし 音の奥に奏でてる 心の声を 研ぎ澄ます日々

DVC00251.JPGDVC00250.JPGDVC00249.JPGDVC00248.JPG

カメラが欲しい 欲しいよぉー 
めじろちゃん つがいで 毎日やってきます 一時間 座っていると 2回くらいきます
多いひで 10回以上 やってきます
何度みても どれだけながめても 飽きない愛らしさ

かわいすぎです

じじ庭園も クライマックス 壁が年月により 古くなってきているので 修正しています
DVC00247.JPGDVC00245.JPGDVC00248.JPG

DVC00240.JPGDVC00241.JPGDVC00243.JPG
大好きな 猫姫 太陽であたたまった お水を美味しそうに 飲んでいます
動きが 遅くなってきているので 飲む前も飲んでいる最中も 飲んだ後も じーーーーっと しています
DVC00239.JPG
今日の 美しい 大阪の 夕焼け
今日は空の澄み切った 本当に いいお天気でした
母と 天満にある 市場へ お買い物でした
nice!(0)  コメント(0) 

この柿は 食べるの我慢で みるだけよ

DVC00256.JPGDVC00255.JPGDVC00257.JPGDVC00258.JPG

かわいい小鳥達に じじぃが 餌置き場を作ってあげました
この甘い柿に めじろちゃんが とまって 綺麗な声で美味しい 美味しいって 聞こえることを祈りながら

冷蔵庫から出したら
生タナゴが 帽子をかぶっていたDVC00253.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

新しい 鐘が鳴るよな 夜明けくる アメリカで踊る 光と影

じじぃが わたしを 呼びつける
外にでて 壁にはう くもをみろと 呼びつける
でかいじゃん うーん 怖いDVC00221.JPG DVC00222.JPG 我が家にくる 動物達 ナンバー5
こんなに寒いのに 珍しい

さて 今晩から アメリカの大統領選 なんだか どきどきします
なんででしょう きっと 新しい夜明けの予感がするからです
わたし個人としては オバマ氏に 大統領になって欲しいと思っています
まず 人相 これが 一番 次に アイディンテティー  

オバマ氏が大統領になれたら
わたしは きっと 泣くだろう
人種差別の鎖につながれたまま一生を閉じたおなじ人類の無念を思って
やったぞ 勝ったぞ 新しい 歴史の幕が 開いたぞ この日こそ人類の万歳の日だぞって
叫ぶかもしれない 心の中で 小さく 大きく 思うかもしれない
そして わたしの心の一番深いところに 勝利の祝福の涙が 一滴 落ちると思う
わたしという 短い一生の思い出の中に ひとつの喜びの涙が落ちると思う


だから もしなれたら
アメリカの民衆だけでなく 世界中の平和を目指す民衆は オバマ氏を 守りに守って欲しいと 思う

お金をもうけるために戦争をおっぱじめるおろかな人間が 人間の魔性の姿なら 
慎重に舵をとるにちがいない
まぶしい純粋な太陽に嫉妬し 闇でお金もうけのたくらみをはじめるかもしれない
そうなると青く光る地球にまだ天使はおりてこない

民衆から 守られるような 政治家であるなら 愛されているということなのだろう

日本に 愛される 政治家が でてきて欲しい
 本当にでてきて欲しい
nice!(0)  コメント(0) 

愛らしい めじろ 見たさに 早起きし その声 聞くため 心をかえる [手造り]

あっとゆうまに 秋がきた
秋というより 冬のような寒さ

明日は アメリカの大統領選挙 
この時代 この瞬間に 生きていて よかったと思っている

我が家に設置した 鳥小屋 どんな鳥達も まだ 警戒して 寄り付きもしない
けれど 緑色の 鳥がきたというと じじぃが めじろはなぁー みかんや 柿が大好きなんだといって
なんと 餌入れを あっというまに 作り出した
すると 次の日から 毎日 つがいで やってくる
その次の日は 白黒の みたこともない 不思議な鳥までやってきた
そして 今日は おなかがオレンジ色の鳥までやってきた
とっても わかりずらいんだけど 電線にとまる めじろちゃんDVC00227.JPG

今日母が餃子を造ってくれた お料理の得意な母は 何でも 手作り
小麦粉をこねて 皮も手作りでつくる お餅のように歯ごたえのある 美味しい 餃子のできあがる
DVC00218.JPGDVC00217.JPGDVC00216.JPGDVC00214.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。