So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りは 心のこもった オリジナル 世界でひとつの おじんなる [手造り]

めちゃくちゃ寒かった先週 弟夫婦は夢の デズニィーに家族旅行でした
子供ふたりつれていってきました
よかったねぇーっとお姉ちゃんことわたしも うれしいです

新婚旅行もかねてでしょうか
 結婚してはじめての旅行でしょうか まったく浪費をしないしっかりした
お嫁さんをもらって 弟は偉いと 思います

三歳になる 甥っ子の ききちゃんが デズニぃーに ついて 一言 パパにむかって

世界はひろいなぁー
といったそうで これには 夫婦でびっくりしたそうです
すばらしい感性をもって 生まれてきてくれたことに また 感謝ですね

じじぃが 底冷えするような 極寒のなか なにやら 絵を書いておりました
しかし 芸術家なんでしょうね 寒さをまったく 感じないようで 5時間ちかく 書いていました
なんだか 絵心が あります やっぱり いや いいえ書きます
わたしの絵は リアルすぎて 子供うけ しない でも いつか 書いてみたい


カブが美味しいことに気づき 食事にかかすことないように 買うと高いので 自分で漬けることにしました
やりすぎ??2009.12.26 009.JPG 
カブ七個はいってます

焼き芋が大好きな母が よく焼き芋を作ってもってきてくれるので
それで いもの甘露煮をつくり 妹にあげることにした 我ながら めちゃ おいしぃ!!!
2009.12.26 011.JPG

クリスマスの日が 結婚記念日の両親のために 主人が蟹をお取り寄せして
両親に食べていただくことにしてくれました 
越前仕込のカナダ産です めちゃめちゃ 美味しかったぁーー
アメリカ産 ロシア産 鳥取の蟹 いろいろありますが
福井の味付け?越前ガニの塩加減が 一番美味しく感じました

2009.12.26 013.JPG

そうそう 昨日はじじぃ なんと 門松を作りました
また アップしたいと 思います


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。