So-net無料ブログ作成

300円 飲むのも ためらう 高いペイン

五年ほど前からの激しい嘔吐と頭痛が月に一度くらいある
仕事も家事もできず一時間おきに嘔吐を繰り返し
二日くらい寝たら 三日目によくなるので 病院にいきそびれていました
ただの胃腸炎だと思い

でだんな様に強く要求され 病院にいきMRIとってきました

MRI わたしは閉所恐怖症なので めちゃんこ苦痛でした
痛くもかゆくもないと書いてある 電磁波も 思い切り感じたし
限界ぎりぎりのところで 終了 はぁーーーー終わってよかったぁーっと思い
目を見ると えらい充血していました
やっぱり体もしんどかったんだねって
思いました

翌日検査結果をききに
100コマくらいに 映し出される 頭の中
先生 うーーん 何もいわない
とりあえず めだったものはないようで ちょっとだけ安心

でとりあえず偏頭痛のお薬をもらいました
きくかどうか試してだって 先生 わたしこれ五年前くらいに飲んだことあります

え!なんでそれのまないの? だってその先生一粒しかくれませんでしたし
病院に薬もらいに行ける状態になることには もう直っていますって
そりゃそうだなって 三割負担で一粒300円もする高いお薬
もう一度のんで すぐにきいたら 二日も寝込まなくてすむから 必ず飲んでと念を押されました

偏頭痛の引き金 いろいろあるようです
チョコレート あぁ わたし好きです チョコの何がだめなんだろう聞きそびれてしまった 乳化剤かなぁ
チーズは? 乳製品は体に悪いから食べません 
中華料理は? 中華料理の何がだめなんですか? 味の素。 
一度も使用したことないです 
アルコールは? 頭痛くなるから 飲みません でも偏頭痛の痛みと違うでしょう?はい気分が悪くなる感じ

しばらく 食べ物日記つけることに なりそうです
あと血液検査と尿検査を追加されました

今年の最後の最後に一番ネックになっていたMRI検査 受けてほっとしています
でも まだまだ健康のための食事ができていないと感じています

無事にお正月迎えれますように






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。