So-net無料ブログ作成
検索選択

バンザイと 生まれて初めて 言っていた

長らくご無沙汰しております すいません
試験勉強に没頭しておりました 10年以上ぶりに教学の試験うけて100点狙いました
百点って 気持ちいいです
響きもいいですし、 99点も いいですけど やっぱり 満点が一番です

お元気でしょうか?わたしは 切磋琢磨しておりまし
いろんな山を 登ったもので 覚えておるものから 画像アップと いきましょうか。

えっと京都にお野菜買いに行きました
道の駅に味をしめて 体調もよくなかったので お野菜を積極的に食べることにし
茨木まで足を運んだらついでにとじじぃが連れて行ってくれました
なにやら 卵がいっぱいうっていて 食堂もあったので 食事してみることに
卵を売り出しているから あまくて 濃くて 味がしっかりした卵かなと思いきや
普通のあっさりした卵でした だから たくさん食べれました

安いけど やっぱり 卵だけだと寂しいような 鳥そぼろがいい味していました百円で追加できます
なによりも 料理だしてくれるおばさんがとっても美人で 綺麗ないい接客していたので 二重丸です
2009.12.5 022.JPG2009.12.5 023.JPG2009.12.5 024.JPG2009.12.5 025.JPG

放し飼いしている茶色のチャボ の卵を買って帰り 食べると めちゃんこ美味しかったです 味が濃厚で

ダーリンと植木展が行われていたので自転車でお散歩した大阪城公園の周辺です
木が めちゃ不思議な形にカットされていた センスいいんだろうなぁー みんなこの形していた
2009.12.5 002.JPG2009.12.5 005.JPG

うにとかかに味噌とかめっちゃ好物なんです わたし でも今年まだ かに食べてません 
んで だんな様の田舎から 海の幸が送られてきました うにに たらこに しらすです 朝どんぶりです2009.12.5 012.JPG

思い出してください あの丸虫がベッドにして寝床にしていた サボテンちゃん 子供たくちゃん産んでます
2009.12.5 014.JPG

ごぼうの金平をダーリンが作ってくれました 両親に持っていったらえらい美味しかったみたいで
翌日 じじぃが ごぼう20本やすかったからと買ってきた びっくりした 一本40円だったんだって
んで 母に どこにおいてるの そのごぼうってきくと もっとびっくりした 畑にうめてるよだって
もとにもどしたってこと? でも しばらくたってみたら 虫のご馳走になっていた あーあ
2009.12.5 009.JPG2009.12.5 018.JPG

百円で買ってきたネギ もったいないから 根をすてずに 埋めていたら 育ってきた もうすぐたべちゃおう
2009.12.5 019.JPG

じじぃが今年もヘチマ作りました
来年は もうつくらないと 約束してもらいました へちまを水につけて くさっって繊維だけになるまでの
あのヘチマの水のくささったら 言葉がでてきません
あのぬかみそ 以上に くさい この世の中でこんなくさいものがあるのかっていうくらいのくささです
かいだら かぁ!!!って 叫んでました じじぃ ざまーみろです
2009.12.5 027.JPG

庭の菊をコップにさして 一輪挿しです
2009.12.5 017.JPG2009.12.5 016.JPG

そう 12月にはいり とってもうれしいことがありました
姪っ子の ききちゃんが 志望する学校に合格しました

わたしも 6歳の彼女も 一緒に100点とったということです
人生には 節目節目で 死に物狂いで 勉強して努力して 成長する時期ってあるんですね










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。