So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆずじゃむに 健康長生き 思い込め [手造り]

大阪にもどってきて 一気に現実に引き戻され
スーパーに向かう汚染された空気の中自転車こぎながら 
田舎での生活を思い 創造し そこに 自分を重ね
夢だけかなぁー なんてため息つきながら 毎日が繰り返されます

いかん いかん 大好きな お料理 はじめなきゃ

絶対につくってやろうと こっそり きめていた ゆずじゃむ
駅の道で 一ネット200円7個いり を 二つ買い (もっと買うべきだった)

見よう見まね 創造で作ってみました

2009.10.九州 042.JPG

とにかく 皮と 中身をわけて 皮は水で一日さらし
2009.10.九州 043.JPG
翌日は 三回くらい 煮こぼしては冷やしを 繰り返し


ジューシーな中身は 砂糖でだんごのように固めて 冷蔵庫で一晩おねんねさせました

で一緒に鍋で ご対面 もう一度お砂糖でコトコト煮込み わたしは5分くらいしか 煮込まなかった
どんどん味がしょっぱくなるかもしれない気がして
 
出来上がり 母にこれで商売できるよってほめられちゃって にやけるわたし
2009.10.25 012.JPG

めちゃ美味しくて毎日冷蔵庫開けるたびに 一口食べるので もう半分しかない

今年は夏から決めていた
大きくなりすぎた金木犀の木を半分に切りました
2009.10.25 005.JPG2009.10.25 008.JPG2009.10.25 009.JPG
足場つくらな 切られへんなぁーっと 言っていたのに ひょいって木に登って
一気にきる じじぃ 若いなぁーっと 感心

こじんまりしたほうが また 長いこと一緒に暮らせるもんねぇーっと
どこから来るのか? 珍客が遊んでました かまきりちゃんです
2009.10.25 011.JPG2009.10.25 010.JPG






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。