So-net無料ブログ作成

フェリーのり カモメと同じ 空を飛ぶ [釣り 温泉 旅 散歩]

フェリーの旅をするときの注意点ですが
外にでて景色をみたいという衝動にかられますが とにかく 海に落ちないように気をつけること
お酒のんで特に 外をうろつかないようにと じじぃによーく注意しておいた
真っ暗な海だし もう 海の温度も冷たいからねって 
外にでると非常に風がつよく これで風邪をひくひとが多いので 防寒具はよけめに 用意したほうがいいです
あと ゆれる振動があるもんだと 認識しておいたほうがいいです
わたしはこの振動でも平気で眠れますが。。

大浴場もあるので お風呂はばっちり入れます シャンプーもボディーソープも設置されています
五時からの船は 二便よりも 少し古い感じがする船でしたので ドライヤーは一個しか設置されていないので
風邪引かないように 注意が必要

食事はバイキング一品のみでしたので 前もってお弁当用意しました
一度食べてみたいバイキング 次の旅行の楽しみとしておきましょうか
あとお湯のサービスがあるのでカップラーメン持参して食べている人も多かったです

船の船長さんが一生懸命に安全に 橋の間や 釣り船など注意して船を運んでくれていると
創造しただけでも 感謝の旅になるから 本当に 船の旅って 大好きなのです
景色が次々に変化し 島で暮らす 家々に思いをはせながら 一生の短さを後悔したり
これからの生き方を模索してみたり そんな 心に休息をゆっくりと運んでくれるのが
フェリーの旅なのです 

で朝5時すぎ 門司港に到着
2009.10.九州 007.JPG
下関の唐戸市場へ行き 二階の食堂で ふぐ定食をいただきました
ふぐのから揚げ定食もおいしかったです

2009.10.九州 008.JPG

唐戸市場の海側にある散歩道とっても綺麗です
2009.10.九州 009.JPG
下関の海とじじぃ
2009.10.九州 010.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。