So-net無料ブログ作成

栗の子が 満月みたくて 顔をだす

二週間毎日抗生物質と二時間おきの痛み止め
飲み 死んだようにねて なんとか 生き返りました

家族が 本当に死んでしまうんじゃないかと 心配したほどの様子だったとかで
いまこの体調で 新型インフルエンザなんか かかったら 本当にいくなと よぎった 本気で

もうもっている運 全部つかいはたしたような気がする 
もっと謙虚に生きなくちゃ

結局 歯医者の先生は 普通なら二日抗生物質のめば きくんだけど
やっぱり アレかなぁ って 意味ありげな 言葉
アレって なんだよ アレって 病名ちゃんといってほしいんだけど

とにかく 脳にまで菌がいかないように そればかり 祈った

んで この痛みを だれにも家族にも生きているすべての人が 体験してほしくないって
本気で思った

だから がんで死にたくないって とっても思った
抗生物質飲みすぎで 体は重く意識もうろうとするなかで ある線をすぎると異様に眠くなった

母にそれを伝えると 事故などで意識が戻らない人は痛みからを精神を守るために 寝ているんだよってつぶやいた 妙に心にささって そうだ そうなんだ そうかもなって 


んな感じで復活したのを己の身でさとってから お金ないのに 見切り発車で旅にでることに
しました たくさん 自然を満喫して たくさん人にであって たくさん美味しい地の幸を食べて
そして 人生をより深く より強く 充実した 思い出で 彩りたいと思います

だって そう 秋だもの


じじぃが今日 縁側で すわっていた
せっせと ひとつづつ 手際よく ならべる 栗たち 
なんにも計算しないで 自然に並べる 松ぼっくりたち

自然に味がにじみでてました
2009.10.4 014.JPG





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

aipan

最近ブログの更新もしてなくて、パソコンの前もここが占領していたせいでマムシさんのブログも読んでなかったのですが
大変なことになっていたんですね!
いい歯医者さんに出会えてよかっったですね。

旅行楽しんできて下さい。
by aipan (2009-10-07 17:53) 

ねこまむし

ブログさぼっていながらも アイパンちゃんのブログアップ楽しみにみにいっていました 
アップされてないのみては わたしも書いてないからほっとしていました。


by ねこまむし (2009-10-08 17:00) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。