So-net無料ブログ作成
検索選択

また会えた 饅頭だった 太陽よ

20代のころ働いていた職場の同僚に 話しの途中に突然 まむしさん 子供のころ
一度だけ 太陽が 10倍くらいの大きさで ビックサイズの饅頭みたいな大きさしていたんですけど
その 夕陽が忘れられなくて 絶対に記憶違いではないんです 本当に 一度だけみたんですって
打ち明けられて あ そう う まてよ 私も あったかなぁー そういえばってな感じで
思い出したのです 子供だったから 体が小さかったから 太陽が大きくみえたのか?
そんなことはありません だって 一日のたった 一度だけですもん

で それから きっと 30年くらいたったでしょうか

今日みちゃいました でかでか びっくりサイズの 太陽が沈むところ
なんか じーんときちゃいました だんなさまと一緒に みれてよかった

2009.8.22 009.JPG
太陽をみると なんか アイディンテティ とか 原点とか ふっと われにかえります
エキゾチックで情熱的な 色をしていれば なおのこと なぜ 大きくみえたんだろう?

地球の自転公転の関係で 今の場所にヒントがあるのだろうか

解明すると 楽しみがへるので 神秘としておきやしょうか


千林商店街の近くにある お好み焼きやさん 
2009.8.22 008.JPG
弱火でじっくり焼くのか 卵の黄身の色が めちゃんこにオレンジ色していて
たまりませんでした
2009.8.22 003.JPG2009.8.22 005.JPG
 弱火でじっくりやき 二度三度とお店の方がひっくり返しにきてくれます
一回ひっくりかえしたらソースぬってお食べ!ってところが多いのに ゆっくり時間をかけて
三度もひっくり返すのに なんだか 贅沢でいいなぁーって思っちゃいました
2009.8.22 004.JPG
店内は簡素でベタベタ商品広告もはってなく とっても落ち着きます 昭和な感じでいい!

美味しかったので また食べに行くぞ   ちなみに焼きそばもおすすめ ソース薄す味で
イカ焼きそばみたに イカがたっぷりはいって イカの味がめちゃんこしみこんだ麺で これいけます!
2009.8.22 006.JPG2009.8.22 007.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。