So-net無料ブログ作成
検索選択

とりついた どっちが 先にとりついた?

ちょうど二週間目に 乳がん検診の結果が郵送できました
なんか ものすごい いやな予感がする そう感じ だんなに先にみてもらいました
見ている顔が 一瞬曇ったので ますます 空気が重くなった

もしや いや まさか 
経過観察が必要だって。。。
手にとってみると 

乳腺症の疑いを認めます
でした

三十代の女性が多く 10人に一人はなるそうで
時折 打ち身のような鈍痛があるので 気にはなっていたのだけど

乳がん子宮がんともに 年々増加しているようです 日本でもアメリカでも
原因はもちろん あるのだけど それをきちんと公表できない何かもあるんだろう
食べ物だとは思うんだけど さぐってみたら きりがない

花粉症にいいのが乳酸菌で腸が強くなると風邪もひきにくいとかお医者さんが言うから
せっせと食べていたのに 乳がん増加のひとつに牛乳がいかんとかネットでみつけてしまった

四足の動物がだめなのかと
思いきや そうじゃなく お乳を常にだすようにするための ホルモンがいけないらしく
市販されている 牛乳を子牛にあげたら その子がだめになってしまったとか言ってた飲まない派の看護師さんの話し でも人から人に 聞いた話しだから よくわかりませんが 
でもなぜかしら 大人になってから 飲むとすぐに気持ちが悪くなり 牛乳は10年以上も買っていない

放牧しているような牛で 農薬やホルモン入っていないご飯を食べている 牛乳にありつけるなんて
まぁー至難の出会い となると ミルクだけじゃなく 肉もかぁ? うん きりがないな

とりあえず結石がある疑いがあるので 大好物のコーヒーには ミルクの代わりに豆乳いれてます
毎日 これも結構 きついんです なぜかって はよーのまな 油断したら お豆腐になっているからです
あせるぜ まったく

2009.8.20 001.JPG

昨日ちょっと恐い出来事に遭遇 家にかえると 真っ暗な部屋に電気をつけると ぜったいにのぼらない
テーブルの上に メスの タイガーが何かを一身みみつめている 大きな声で呼んでも動かない
視線の先にはぁー なんだ 牛か あぁ 牛つながりになってしまった。。。

猫のためにいれておいた 扇風機がたまたま 牛のベッコウちゃんにあたり 首が上下に動いていて
敵だと思って 身動きがとれなくなっていたのだろう 恐いのと 気になるのとで 完全に
取り付かれて 睡眠術にかかっていた と おもいきや 恐いのはベッコウちゃんじゃなくて
その横のシーサーだった   なんでやねん!!

ということで 先程 選挙期日前投票に行ってまいりました
書く手が 震えていた 
まちがいませんよぉーにって 
妙な緊張がはしっていた

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

aipan

今うちの前で期日前投票を訴える演説をしている人がいます。
自公政権はだめだーだめだーといっってます。
私も期日前行ってこよ~
当日行くのもいいんですけどね。
ちょっと気が楽になりますよね。
by aipan (2009-08-21 15:32) 

ねこまむし

楽になりますよぉー 当日投票なんて一度しかないかも
小心者なんでしょう きっと

by ねこまむし (2009-08-22 21:43) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。