So-net無料ブログ作成
検索選択

スイカ食べ 思い出すのさ 夏の味

2009.8.3 002.JPG2009.8.3 001.JPG夏の暑さにも慣れてきました いかがお過ごしですか?
両親は 選挙目前で まるで 音速のように 忙しい毎日を駆け抜けています

どきどきだった 子宮がん検診の結果を聞きに病院にいってきました
結果は大丈夫とのことで 次は 乳がん検診の結果が来る予定です

今年の夏は いままでになく スイカ 葡萄 なし 桃 を堪能しました
夏だからといって どこにも 旅行いかなかったので プチ贅沢 

2009.8.19 013.JPG2009.8.19 021.JPG
夫婦が遊びに来てくれて 広島の実家で買えたらしい カステラ! お店が開いてもすぐ完売するらしい
お土産だそうで なつかしぃ 少し甘めで口のなかでやさしく溶ける毎日食べたいおやつでした
 
落花生の形をした おもしろい お土産お菓子 なかにも 落花生がはいっていた 

2009.8.4 001.JPG2009.8.19 004.JPG
ビスケット饅頭 ネーミングが最高 本当に饅頭の味したビスケットだった
ゆずの色したあんがはいっていて これは美味しかった

2009.8.19 010.JPG
天満の商店街にいつのまにやらオープンしていた ドーナツやさん 実はドーナツ大好きで 形がすきなんだろーなーと思う あの丸い形に 真ん中に穴があいていて かわいくてたべちゃう感じでしょうか

とにかくパン屋さんでもドーナツでもお店をみつけると かならず中にはいって買います
一番シンプルなドーナツをひとつ購入 値段も一般のドーナツ屋さんと同じくらいの価格 
売りは作っているところがガラスでみえるようになっているところと 
小麦が北海道産というところかな、お味は 生地がねっとりと口になじんで ひとつでおなかがいっぱいになるという感じでした

お庭に咲いていたきゅうりは もうできなくなってしまい 50本くらいできていたゴーヤはほとんどが
近所のおばちゃんに 差し上げてしまったそうです

こんな大都会の真ん中で せっせと朝 野菜に水をあげ 花をつけ ツルを伸ばす植物たちに愛をそそぐ
両親をみていて なぜだか 悲しくなるのでありました

田舎に引っ越してしまえばいいのに 
便利なものと 不便なものの 区切りの覚悟がまだ  つけません




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。