So-net無料ブログ作成
検索選択

たいやきくん 空に逃がして でも食べたい [釣り 温泉 旅 散歩]

2009.6.26 018.JPG
あつ あつ あつぅー んなんでやねん まだ六月やのに 34度ってなんやねん
プラリ スーパーへ 一人でぽわーっと
たい焼きを注文 ぽけーっと 食べていると
お店から いつも愛想のいい 看板おばちゃんが 水をまきながらでてきた

あついでしょう パラソルがこわれていて ごめんなさいねって
いいながら 水をまく 最初のいっぱいが 思い切り 太ももにかかってびっくりしたけど
どーでも よくなる あつすぎて。。。

お店の中はね 夏になると 40度こえるのよぉー
クーラーなんて きかないのよねぇー でも たい焼き焼くのが仕事だから しょうがないのよぉーって
笑顔で話しかけてくれる  大変ですね 十分水分補給しながら お仕事がんばってくださいって
言葉で終わる

ひとりで 食べていても 美味しいものは 美味しい

めいっことおいっこが遊びに来てくれる じじは 一生懸命ミミズをみせて
さわってみぃーっって 畑を掘り起こし おもいきり わたしと母に怒られる2009.6.26 010.JPG
そういえば わたしも たくさんの大自然の中で たくさん昆虫達をさわって 自然の生のいきるという
感覚を五体にしみこませていったなぁーっと 思い出す
じじぃの教育方針だな きっと。。

あじさいがそろそろかれてきました
母一生懸命 使命を果たした紫陽花を切って 畑に埋めて 土にもどそうとしていました
2009.6.26 011.JPG2009.6.26 008.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。