So-net無料ブログ作成

孫踊り じじも喜ぶ ひな祭り [手造り]

omoide 383.JPGomoide 374.JPGomoide 382.JPGomoide 372.JPG
ごぶさたしてます 今日はひな祭りです
大変なイベントがたくさんありました
なんと 我が家の倉庫でひな祭りフォーラムをやりたいと願われ 私が毎日三週間掃除をする仕事と
なりました 一日三時間掃除をしました
おじいちゃんが昔 鉄工所をしていた時からのネンキのはいった埃とゴミだらけで 大掃除です
車が四台ほどとめるスペースがあるので一人では大変でした ほうきででたゴミだけで ゴミ袋四袋です
どうなっているんだ でも 家族みんな 手をつけるのをあきらめていた この倉庫 鶴の一声で
掃除ができ きっと おじいちゃんも よろこんできるに 違いありません
当日は50人以上ひとが集まり お雛さんをみていただきました

じじぃが二十歳だったころ 親子でいった山で掘り出した 気の根っこ おじいちゃんの形見を初披露
40年以上も押入れに眠っていたものも でてきました
omoide 384.JPGomoide 385.JPGomoide 375.JPGomoide 392.JPG
大阪城に梅の花をみにいきました
まだ遅咲きの梅がのこっていて とってもきれいで美しい時間を堪能しました
omoide 409.JPGomoide 408.JPGomoide 416.JPGomoide 411.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

aipan

押し刺しぶりです。
あっ変な変換!
まむし家にはいったい何が隠されているんですか?

ちょっとした秘宝館・・・意味が変わってきた・・・

お宝発見ですね。
by aipan (2009-03-04 02:18) 

ねこまむし

秘法館ですかぁ いやいろんな意味で秘宝館です
底なしじじぃの 悪知恵に踊らされるマムシ家です

by ねこまむし (2009-03-04 18:36) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。